新めいぷるオムライス

Nexonオンラインゲーム『Maplestory』李鯖に生息。所属ギルド『月夜と人魚姫』ゲーム内の出来事など自己満足なブログです( ̄▽ ̄)b

BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年01月



のどイタイ。。

ずーとのどが痛いです。。orz
治らないΣ(ノ∀`*)ペチッ 誰かいい方法しってる方いませんかー?

昨日、トモのすのうぼんどちゃに誘われて姫にいってきました。
姫わ狩ったことあったけど、それわハミでの話だったので、果たして弓で狩れるか心配でした。まぁゆっても、DK様+プリ様付だったのでぬるいもんですが。。w

正直ウマイですねーwでも、やっぱり火力不足を痛感しました。
武器強化がんばらなきゃなーw


おひめさま


そういえば、UGを一つだけ残しておいたウィングブーツですが、おかげさまで最後も見事宿りましたv( ̄ー ̄)vヴイヴイ

ウィングブーツ(闇)




展示会

今日わ、食品の展示会でした。名古屋にあるポートメッセで年に一度のイベントなのですオオオオオオォ+*。゜*。ヽ(*^∀^)ノ+*。゜*。ォオオオオオ
会場にわすごい数のセールスさんと取引先の人間がわんさか。オヤジ達が集結してるんですw中にわかわいい女の子もいますが(●゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
んでまぁ今度の春夏に出る新製品がイロイロ並んでるんですが、各メーカーブースを回るのに3、4時間。。小さなメーカーとかはしょってもこれくらいとか。。orz さすがに疲れました。
まぁこれもお仕事ですから(*'ω^)bネッ楽しそうなお仕事でしょ?^^
次わ、来月に控えてるお菓子の展示会にいってきますw

さて、メイポですが。。昨日ついに『ニスロック』を手にいれましたー"o(≧▽≦)o゛粗悪ですがー^^

ニスロックなりぃー


後で気がついたんですが、これUG一個削れてる^^;どおりで安いわけだ^^;
まぁ、粗悪なのでいっちょ強化するかーと思い、30%2連に挑戦!

失敗w


一枚成功二枚目闇。。('

失敗覚悟でしたが、一枚当たるとなぜこんなに悔しさが残るのでしょうwwせめて闇らなかったら『ドラゴンコンポジット』にでもできただろうに^^;
まぁしょうがないですね。

今朝わヒサビサに~姉御さ~ん
オムのアバタが切れて。。パラァのアバタを拝借w見た目なんかキモイww

姉御めっちゃ久やなー


しっかり経験値10%頂きましたw今日わかってしまったこと『オムって火力ない('A`』

現在のパラァ


101レベル

101レベルですd(。ゝд・)

不祥事。。

今度わ人気番組『あるある大辞典』でデータの改ざんが発覚しました(。・ω・)(・ω・。)ネー
最近、不祥事ばっかやなホンマ。。まぁ、まったくなにもないとわ思わへんけど、ちょっと明るみになりすぎぃーww
ちょっぴり寂しいです。

昨日わ、朝からキアとご一緒しました。。
とりあえず武器庫で狩ってパラァを98にしてから、オムが欲しがってるニスロックをドロするために、一緒にバーンを狩ってもらってました。さすがに、高レベルの氷魔さんだけに狩るスピード速かったーw
けど、案の定ニスロックわ出ず。。キアが疲れちゃってひとまず休憩。。

退屈だとゆうことで、とりあえずビサスをやろうかってことになったけどメンバーが揃わず。。orz
オムわ狩り以外の楽しみ方を知らない人間なので。。結局、キアに『ジャクムでもいってみっかー』と誘っていただいたのでした(´・ω・`)

ここからが、事件の始まり。
意気揚々とジャクムにいったのわいいのだけど、そういえばキアのPC重すぎてジャクムのMAPは入れなかったとゆうことが判明。まぁ、せっかくだし入ってみました。

浮いてるw


このまま数分間固まってましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
しかし、その結果!
見事キアサソ初ジャクムMAP(*'ω^)bネッ
達成されました(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
と、喜んでたのもつかの間。。あっとゆう間にキアサソあぼーんw
接続が切れ。。そっから数回インしたけど、インしてわオチの繰り返し('A
しまいにゃまったく音沙汰がなくなりました。。Σ(ノ∀`*)ペチッ

待ちぼうけ


この後、一時間待っても来なかったので後追いオチでした。

でも、明るい事件もありましたョd(。ゝд・)
ナント!あれほど、書の成功に縁のないオムがなんとー!
30%書2連キタww

アデス


まず、アデスに一枚当たり。そのままチキン貼り。これで+23アデスの完成d(。ゝд・) もいっかい30%当てるのも良かったんですが、まずわ着実に作っていこうと思いまして。。^^

ウィングブーツ


次わ靴(。・ω・)(・ω・。)ネー こっちもしょっぱなに一枚当たりました。この後わ60%を4連予定です。どこまで伸びるカナw

オムのひいきにさせていただいてるサイト様曰く、強化品わいかにUGを使いきるか!なんだそうです。例えば(極端な事例ですが)アデスに30%2枚当たり後わ何も当たらず結局最終+15。2枚当たって一見スゴイようだけど、一枚成功@100%書の方が強いアデスができあがる。弓わDEX職だから、UGを一個でも損するとその分DEXを損するとゆうこと。すごく理にかなってると思いました。
まぁ考え方わ人それぞれだとわ思いますけどねww
冒険心のないとゆうか、石橋を叩いて渡る肌のオムにピッタリですょw
メルが溜まったら次のステップへと進みまひゅ~"o(≧▽≦)o゛

たか

あいのりの『さんちゃん』彼女いるんだって(。・ω・)(・ω・。)ネー
↑真剣に毎週見てる方わスルーしといてくださいw

不二家の不祥事のおかげで毎日忙しい日々を過ごしております。
昔の既に解決済みの出来事までマスコミにツッコまれ、ちょっと可哀想な気もしますが、自業自得とゆうことで。

この時期わ不二家のお菓子が一年で一番売れる時期なんです。。
チョコレート系が多いからね。夏とかチョコ食べたいと思わないでしょ?('
だから、ウチラ小売業もダメージがでかいわけで。。
バレンタイン商戦からも不二家さんの名前が消えました(´・ω・`)
仲良しの森永製菓が手を差しのべてるみたいですが、どうなることやら。。

メイポ~

はい。今朝パラァが97レベルになりました。


あいかわらずズレエフェw


どうもシャッターチャンスが難しいようで(●゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
んで、今日新しい仲間が増えました~"o(≧▽≦)o゛

『たか~ヾ(・∀・。)ノダー』

いいね。強そうだね。


まぁ、鷹やし、名前わ『たかちゃん』でええか( ̄▽ ̄)b

ァ '`,、'`((´∀`●))ァ '`,、'`


ニスロックぅぅぅぅぅ

今日わ休みでしたが、健康診断があったため途中お店に向かうことにΣ(ノ∀`*)ペチッ
健康診断わ13時半からだったのでそれまでメイポするかーと思っていたら。。今日わメンテやんΣ(ノ∀`*)ペチッ
とりあえず、9時半からメンテだったので、パラァをサクサクっとあげました。

96レベやね


無事レベルアップ。ちょうどココで後輩の子からTEL。
健康診断2時半以降になるそうです』
(´゚ω゚):;*.:;ブッ!
メイポメンテやしヒマやわぁ('A
しょうがないので部屋の掃除をしました。
あらかた掃除を終えて、
2時半までまだ時間があったので、オムでニスロックをGETするために
バーンケンタウロスを狩りました。。
まず、2時半まで狩り、帰ってきてからまた狩り。。
でも、ニスロックでないやーん('A

(´・ω・`)ションボリーヌ

ひさびさの投げわキッツいわw

疲れた。。

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

今日わ朝から新年会。朝8時に家を出て、帰宅したのが5時とヵ('A
せっかくなのでビールをいっぱい飲んできましたw人いっぱいでビールじゃなく、人に酔ってしまいましたが。。orz
まぁ一年に一回の行事なんでよしとしますかね^^;
この新年会わスーツでいかなくちゃいけないんですが、日頃からスーツを着る機会のないオムにとって苦痛の時間なのです。着たことない子は一回着てみると分かるょ。。あの堅苦しさ。。

今朝、靴箱から靴を取り出してみたら。。
靴がカビてました(´゚ω゚):;*.:;ブッ!
一年もホウチだとこうなるのかww黒い革靴が白い革靴にww

そうそう。。
今日のお買い物戦利品w

ん~なかなかシブイw


ジーンズ派のオムですが、とっても合いそうじゃないっすかー?
しかも、セールで19800円がな、なんと9800円(´゚ω゚):;*.:;ブッ!
めちゃお買い得だしww
履きつぶれるまでいくz!w

新年会

明日は、全社あげての新年会。名古屋の某ホテルで昼間っから酒を飲むんですょーw参加人数1000人以上やからてんやわんややけどw
終わったあとは、名古屋でお買い物ターイム♪さぁ、金使うどぉーww

さて、昨日わほぼ一日メイポをしてましたw(暇人やねぇw)
土曜日やったから、一日サクサクタイムなのもあって、なかなかキリがつかなくてね^^;



93レベル パラァ



94レベル 弓使い



95レベル 人見知り激しいw


94の時と95の時エフェクト写ってなぁーいなんてツッコミわなしでw
きっと、オムの休みが土日なら、恐ろしい速さでレベルがあがるんでしょうね(*´艸`)プッ

餅キャラ

◆パラァ(ボウマスター)Lv173


パラァ

オムのメイポ初期キャラクター。いきなりメイポの中でもマゾいとされる職業を始めるなんてさすがだなといったところ。イメージとしてわロードオブザリングの弓の人。(名前出せ!w)初期のキャラにありがちなINTやLUKの高い弓師でした。しまいにゃHPやMPまで強化。それをしっかり戻した、ある意味金のかかってるキャラクター。装備強化途中なのでまだまだ火力あげるぞぉー。

◎装備(Lv144現在)

武器:アールン(金)DEX+4 攻撃+111 ジャンプ+3
兜 :ジャクムの兜(覚醒)DEX+12 他+6
手袋:軍手(茶)攻撃+13
鎧 :アデス(緑)STR+3 DEX+20
耳 :M・ハートイヤリングDEX+9
マント :冒険家のマント(桃)攻撃+3 DEX+8
靴 :ウィングブーツ(闇)DEX+11 移動+1 ジャンプ+11
顔 :犬鼻 HP+90
首 :シュピゲルマンネックレスDEX+2 STR+1 LUK+1 HP+90 MP+90

◆qオムp(ナイトロード)LV126

qオムp

オムの二人目のキャラ。純粋サブ。今やメインとなってしまいました。なぜ投資にお金のかかる盗賊にしたかとゆうと、『フラッシュジャンプ』を見てなんじゃありゃーと感動してしまった為。つまりFJを使いたいがために投賊を選んだとゆっても過言でわない。前記で述べたが、あまりにも装備資金にお金がかかるので、アバタわ安め。けど、案外本人わ満足している。

◎装備(LV122現在)

武器:ブラッドギガンティス(通称DEXギガン)DEX+4 LUK+2 攻撃+50
兜 :ハイドフード(闇)LUK+5
手袋:軍手(茶)攻撃+13(パラァと併用)
鎧 :タオルLUK+25
耳 :クロスリング(赤)DEX+9
マント :冒険家のマント(桃)攻撃+3 DEX+8(パラァと併用)
靴 :アイゼン(黒)DEX+10 移動+3 ジャンプ+17
顔 :犬鼻 HP+90(パラァと併用)
首 :シュピゲルマンネックレスDEX+2 STR+1 LUK+1 HP+90 MP+90(パラァと併用)

◆OoくりにーoO(氷魔)Lv45

OoくりにーoO

オムキャラ三人目。ここだけの話、当時のカポリン相手と極秘に作ったキャラだったが、カポリン相手の自然消滅引退(最近こっそり復活されたようです)により、どうでもいいキャラになってしまった。主に露店で使ったり、ヒマつぶしに使ってるためアバタわない。
当然のごとく装備の強化もまったく。そのうち消される運命かも。。

◎装備(Lv44現在)

武器:フェアリーワンド攻撃+33 魔力+58
兜 :ギルティアン(白)魔力+2
手袋:ノエル(赤)
鎧 :スターライト(緑)
耳 :ブルームーン
マント :なし
靴 :なし


休日

今日わ仕事休み~♪
いつものように、ウノで狩るのかと思いきや。。
今日からパラァ(レンジャー)を育てることに決定d(。ゝд・)

勝手にすればって感じですが^^;なんか4次転職がすぐ始まるみたいなこと聞きいれちゃって。。4次スキルをイロイロ調べてたんです。
各職業イロイロあるんですが。。どうも弓(ボウマスター)が爆発しそうな予感がするんですよーwまぁ巷でわすでに弓を育て始める方がチラホラきており、こりゃー負けてられないでしょ(*`・ω・´*)フンとなってしまったからであるw

さぁ91から120かぁ。。。険しいな。。orz

今日わキアの協力のおかげで、92になりましたwまた明日から頑張ろうd(。ゝд・)
サクチケ終わってから、クエをやろうってことになり、夜市場クエをやりました。

その中で『屋台退治』ってのがありますが、屋台って時間沸きだったんですねー(´゚ω゚):;*.:;ブッ!
つヵ、クエなのにありえねーw
まぁそんなこと知らず、屋台につっこんだオム。。
フツーに一発で遭遇でしたw
そして普通に退治w無事クエ終了~w
そして~被害者わキアww┣¨┣┣¨┣¨ヾ(゚Д゚ )ノ┣¨┣¨┣¨┣¨ンマイ
なんかあっけなく終わったのでSS撮るの忘れてしまい(´゚ω゚):;*.:;ブッ!

これねw屋台豪華版ってゆうのねww


メイプルの雫さんどうもありがとうございます・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
なんか日シュリドロするとか聞いたしw当然それ目的で狩る人とかいますよね?
キア。。いつになったらクエ終了するんだろうね(*´艸`)プッ

初ドア

昨日、仮引退中だった輝愛ちゃが復活宣言d(。ゝд・)

なつかしいなぁ~キアwってゆっても、何ヶ月も経ってないけどw

オムサクチケ中だったので、キアに協力してもらい武器庫に行きました。
ってゆうか、ブログ開設以来キアと武器庫しか行ってないような(*´艸`)プッ

そんな中、キアがラグオチ。。。
┣¨┣┣¨┣¨ヾ(゚Д゚ )ノ┣¨┣¨┣¨┣¨ンマイ

あ!

もしや。。。

。。。。

ドアですかぁ~?この状況わぁぁぁぁぁぁ!!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o∀)ノィャッホィ♪(凹んでるところに失礼ww)

これがメイポ人生オムの初ドアでした。。
記念♪記念♪

ミスティックドア


キアこれからも、がんばりまひょ(*´艸`)プッ

カニクエ

いやぁ~今日も寒かった><;
暖冬じゃないのかwフツーに寒いですw

今日わカニクエについて~w
もう一年以上メイポをやってるオムですが、実わカニクエ初体験でしたw

カニクエするくらいなら、黙々と狩ってたほうが効率がいいとゆうのが理由でした。今だとチャリクエで育てるとゆう線もあるし。。ますますカニクエから遠ざかってたんです。

でもね、いざやってみたら楽しかったぁ(*´艸`)プッ
ルディクエのような(初グループクエがルディだから基準がこっちw)けど、4人でできちゃうしwすぐ終わるしw経験値効率わよくわかんないけどwボーナスステージが狩りってのも笑ったw

カニクエ


カニクエ2


カニクエ3


カニクエ4


カニクエ5


なんだかんだ満喫してるオムでしたw
ただ一言いいたいのわ。。
最初のステージの問題で出された数だけチケットを集めるってゆうあれw
やけに『戦士の一次試験に必要なSTRの数わ?』が多くないかぁ?('A`

つか、答えわ35だよ!めんどくs。。ブッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

イロイロ

柴るるちゃん。。
退会ヵ。。。
自分で決断したことだから、オムわ何もいえないけど。。
すごく残念です(ノ_-、)グスン
ギルマスも悲しんでるょ;;
るるちゃわ、いっぱいオムに絡んできてくれたし、ブログだってちゃんと見てくれてたね。コメントもうれしかったです。
また気が向いて、メイポを始めようと思ったら是非オムをたずねてきてください。ちゃんとお出迎えしますからね^^
一期一会。。もちろんメイポの世界でもあるよね。
出会えてよかったです。


さて、いきなり湿っぽくなりましたがオムわ別れがとても嫌なんです。今まで、同期(メイポ)と何回別れてきたことか。。
いつも見送る側だからね。ヘコみますょ;;
でも、オムのメイポプレイわまだまだ続きます。
がんばるぞ!ヾ(*`Д´*)ノ"ゴルァァァ

昨日わイロイロありました。
メイポ人生初めてカニクエしたり、パチンコに興じてみたり^^
今日わメイポパチンコについてです。

けものたち


じゃんきの

きゅーと

えんじぇる

ごれんじゃ

誰これ


リーチになるとこんな感じにほんわかしたキャラ達が盛り上げてくれますw
しかし、当たらない。。!当たらないんですw
まぁ、オムわリアでパチンコしないからわかんないんですが、こんな調子でやってたら破産しちまうww

なんで、急にパチンコなのか?
よくぞ聞いてくれました!(誰もきいてないだろ)

実わ、あるアイテムを手に入れるためなんですw
そもそもパチンコで玉を増やす予定でわなく、交換必要数パチンコ玉を買って余った玉でやってみただけなんですけどねw

そのアイテムとわ。。

これ


このヘアバンド(*´艸)(艸`*)ネー
これね、タフガイに装備しても見た目変わらないんです。

だから何?

髪型変えたけど、帽子とか装備するとその髪型が生かせない時あるよね?
特にタフガイわ短いから隠れてしまうんです。
なら、透明帽子かぶればいいじゃん。

って話なのか?ww

4次実装w

昨日の突発イベントビックリでしたw
いきなりGMが現れて、アイテムをばらまいたそうです\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
そんなおいしい状況でも至ってマイペースに駐車場で狩りをしておりました^^
突発イベント終了後GMからまるで捨てゼリフのようなアナウンスがww

人ごとのように聞こえるうよね?^^


なんなんだこのプレイヤーを煽るような台詞わwww
『されそうです』って運営側の人間じゃないのかいww

まぁ、この台詞に思いっきり煽られた人間がココにいますがねァ '`,、'`((´∀`●))ァ '`,、'`

4次実装。。待ち遠しいハァ(*´д`*)ハァ

アナウンスといえば

マメ知識


この手のマメ知識を久しぶりに聞いたような('A
最近わ、『メイワク行為わやめましょう』とか『サギにわ気をつけましょう』
みたいな内容ばっかだったしw





あけおめ~@イノシシ年

新年あけましておめでとうございます。
今年も良い年にしましょうね( ̄▽ ̄)b

オムの正月休みわとゆうと、ガンガンにお酒を飲まされ。。
ぶっ倒れておりました^^;
久しぶりに呑むお酒わダメですね('A
やられます。。orz
すっかり体が吸収しちゃたみたいで、今でも酒気を感じてたり(*´艸`)プッ
でも、仕事休めないとかね。。

そんなこんなだったので、あっとゆう間に過ぎていきましたょ~w
一日がw

でも、そんな中メイポわしっかりやってしまった^^;
昨日のメイポわ一日サクタイムでした。きっと今日もかな?ってことわサンガニチわきっとオールサクでいくんでしょうね。
休みの人わうらやましいです(¬。¬)ジー

酒に蝕まれてぶっ倒れてたオムの意識が戻ったのわ深夜2時。。
今から寝たら次の日の仕事に遅れてしまう。。
これわ夜更かしメイポしかないしょう!![壁]`∀´)Ψヶヶヶ

てわけで、ウノでインして駐車場で狩ることにしました。
まぁ正月とわいえ深夜2時だったら狩場も空いてるだろ~なんて㌧でもなかったww
みなさん、暇人!(●゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
けっこういるわいるわw
なんとか一つ空きを見つけて狩りはじめました。
最近思うことがあるんですが、プリの駐車場ソロ狩りわかなり~の確率でPT狩りの依頼を受けるんですね^^
気が乗ってるときわいいんですが、たいがいもうすぐオチるとか、やる気がそがれてる時とかが多いんですよねーw
そうゆう時わ言葉の通じない外国人のフリをしてますw(´゚ω゚):;*.:;ブッ!
でも、昨日わなにせ朝6時まで起きてなくちゃいけないのでPTでもなんでもして寝ないようにしなくちゃいけなかったからドーンとこいな感じでやってましたw

そしたら。。

きたきたぁw


ハミさん登場~w
いっぱい狩ってもらうことを約束してもらいPTしましたw
この方、竹を割ったような方であっさりした方でしたw
いつの間にかオチされてましたし。。^^;
ひとことほしかったww

まぁしょ~がないってことでまた一人で釣り狩りをしてました。
しばらくして、『そいや~終焉謌ちゃんがHP増殖の裏ワザしってたよな。今度会ったら聞いてみよう』なんて考えてたら。。。

なんと!!!

ゆーちゃ登場w


ホンモノがインしてきましたww
まさに神がかり的なタイミングwなにせ終焉謌ちゃんがこの時間にインすることがありえないことだからですw

ちなみにこの子終焉謌ちゃんが作ったハミみたいで一緒に狩りましょうとゆうことで、またハミさんと狩ることになりました^^
でもね、終焉謌ちゃんわウマイとゆうか相手が狩りやすいように配慮してくれたりしてね、とにかく楽しいんですょ( ̄▽ ̄)bグッ
さっきより全然楽な狩りができましたv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
ゆーちゃホンマありがとな^^やっぱそうゆう部分ってプリで養われたんでしょうかね?^^

楽しいぜ!


そして、めでたく82レベルにさせていただきましたです^^

生イエティって初めてみたんですが、こんなことができるみたいですw

ダンスだって(’A


面白そう"o(≧▽≦)o゛
ゆーちゃプリンがヤキモチやくぞ?(*´ー`) フッ

そして、気がつけばもぅ明け方w
乗り切ったぞぉー!!w
と、一人で盛り上がってたオムでしたとさww


   

浜崎あゆみ No Way To Say
ブログで音楽を流す方法

   

プロフィール

パラァ  【弓師Lv184】

Author:パラァ 【弓師Lv184】
HN  :オム
誕生日:12/11
性別 :♂
血液型:A型
星座 :射手座

ひっそりやってm

mixi me!!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

肥満度チェッカー

とっても役に立つサイト様
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

オムの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンクヾ(・∀・。)ノダー

リンク先をPOPUP表示

ブロとも申請フォーム
 

管理者用
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

全記事リスト
